ブレワイあるある見てもうた

攻略目的ではなかったのですが、動画の中のリンクの服装を見て思い出した。
祠コンプリートで貰える装備があったことを。
近衛装備はDLCだったと思うので、黙示録の方でしか手にいれてなかったけど、あの緑の服は一周目で着たことがあるハズ。
わーん、まだ装備もコンプリートしていなかった。まぁ、祠コンプリートすれば、一気に2つの目標をクリア出来ますが。

それと、勘違いしていたことが分かりました。ライネル戦、乗って攻撃した時の武器の耐久値は下がらないのか。ラッシュ攻撃時だと思っていたけど攻撃途中で壊れるので違うから、そもそも耐久値が下がらない攻撃があるのは思い違いだったと諦めていました。あったわ(笑)

攻略や裏技動画じゃないのに、普通に盾ジャンプやリモバクジャンプ、ビタロック飛びをやってるのは、なるほど分からん。
存在は知ってますが、アクション苦手の私はどれも出来ません。そこは、あるあるじゃない(泣)

同じく、口笛ダッシュや盾サーフィン下山も存在は知っているし、そもそも馬に乗れば早く移動できるけど、コログを探しながらの移動が私の遊び方なので全く使いません。
そういえば、時間経過や氷を溶かすのに焚き火を使っていますが、上昇気流発生に使ってないなぁ。火打ち石をケチり過ぎなのかな。