【弱くてNEWゲーム】ブレワイ#11

ハイラル城の牢屋からスタートし、ヒノックスを倒したりコログの実を集めたりしながらゼルダの研究室にたどり着きました。
そこから、またもやうっかりガノン戦に突入してしまったので、直前のセーブからやり直し。正門付近のコログの実を回収し、一旦お城の探査は終了です。王家レシピ①は未だ見つからずにいます。

その後、マップで東の海岸線を眺めていたら、てっきり行ったつもりでいた橋で繋がっている群島に行っていないことに気づき、無事祠も開放です。でも未だ115カ所。残りの5カ所はどこ。

装備強化のためのライネルの肝が足りていなかったのでライネル戦をしたのですが、相性の悪いライネルだったのか蛮族装備と私の相性が悪いのか落命しまくり、ハイラル装備&片手剣に替えてなんとかなりました。
片手剣でちまちま斬りかかるのが一番性にあっていて、両手剣はライネル戦では上手く振り回せません。矢はゾーンに入れば連続でヘッドショット出来ますが得意ではない。足りない肝を集める内に上手くなるかしら。

コログの実集めで、苦手な盾サーフィンの一つがきました。制限時間が短いサークルくぐりのです。操作説明画面を開いて、盾サーフィンの仕方再確認しました。それでも間違えた(笑)
盾に乗れさえすればあとは真っ直ぐのコースなので、今回のは何とかクリア出来ました。
その操作説明確認の際に、ジャンプボタンを変えられることに気づきました。無双と同じBボタンジャンプ。
しかし、今更変えると返って混乱しそうなので、デフォルトのままでいきます。