【弱くてNEWゲーム】ブレワイ#13

祠118カ所目を開放しました!
雪玉コロコロで開放の祠、2カ所もあったっけ。今回見つけたのは、一番簡単なコロコロで、目標のすぐ傍の雪玉を多少大きくした後ビタロック+剣で打ちつければO.K.。
もう一つの雪コロコロは、目標の側には雪玉がないから遠くから転がすしかなかったハズ。転がすルートがミソだったと思いますが、近くにもあったのかな?

一周目と記憶が混同したのか、マップをよくよく見ると、行ったつもりの範囲に発見済みコログのマークが全く無いことに気づき周辺探索しました。
うん、やっぱり行っていた(笑)今回も行っていた記憶が蘇った。でも、この辺にコログいたよなぁという場所で見つけられない。主に寒い場所なので、氷の塊を片っ端から解かしたりもしていますが、宝箱ばかり。
現在コログの実は380個。半分も集めていないのか。900までの道のりは遠い。

無事ジャンプ斬りも教わりました(笑)何故ジャンプ斬りだけスルーしたのか。。
ライネルも討伐できたので、蛮族装備もマックスになりました。今回はヘッドショットが上手く連続ヒットしたこともあり、武器や盾を温存できました。何よりミファー&ダルケル、ありがとう。

古代兵装のお陰かタイミングを摑んだのか、囲まれさえしなければ、各種ガーディアンは盾だけで倒せています。材料もお金もあるので、研究所で武器に換えてもよいのですが、ポーチが空いていないのです。

今夜は祠を諦めて、ゲルド地方のコログ集めをしようかなぁ。