【弱くてNEWゲーム】ブレワイ#9

武器や盾を消費してしまったので、補給しに闘技場に行ったら、最後のライネル戦で溜めた武器等をまた消費してしまった。意味ないよぉ(泣)
その後ハイラル城に戻り、正面ルートで本丸までたどり着きました。怨念の沼を消すための目玉を見つけきれず放置している箇所もありますが、三の丸と二の丸のライネルは撃破。一周目はここのカメラワークが上手く行かず苦戦した記憶がありますが、今回はなんとかなりました。また武器が数本ほど壊れましたが。
本丸の中に入ってしまうと、確かラスボス戦に突入してしまうのでルート変更し、近くで近衛の弓をゲット。写し絵と睨めっこしながら、塔を走っていたら運良くポイントを見つけて12枚の写し絵イベントをクリアしました。
早速インパの元に行き、13枚目の写し絵イベントに突入し、目星を付けたポイントを探査するも、全く見つからない。ゼルダとリンクが100年前に分かれた場所を覚えてたので、大体の位置は合っていたのですが、思っていたよりもうちょっと砦から離れた所だった。結構探し回りました。

ここまで来て困ったのが、残りの祠の場所が思い出せない。。現在、113/120箇所で、城に一つあるのは分かっているので(2カ所かな?自信をもって覚えているのは一つ)、あとの祠は何処。
一周目で見つけるのが大変だった祠の場所は反対に覚えていたため開放済みなので、完全な見落としでしょう。
この辺にあったハズという辺りに行ってみても何もなかったりもしています。

ミニイベントもゲットしてないのがあります。ひたすら筏?に乗って川を流れて行くのがあった気がするのですが。
ガンバリカブトは趣味で乱獲してたのか、イベントだったか思い出せない。

装備は、後もう少しで全て入手済みでマックス強化です。DLC無しの状態で、あと二マス空いてるのは気になるのですが……
必要なのは、リザルフォスの黄尻尾と、アイスキースの羽とオルドラの角だけかな?
オルドラの角を捕ろうと夕方~夜に待ち構えていたら、スカル系の敵とイーガ団がセットで邪魔しに来て、目の前を通り過ぎられました。追いかけましたが、角は前方から待ち受けていないと無理。いらないけど、爪捕ってしまった。

ミニゲームはどうしようかなぁ。スレミーのと、馬でタイム競うのが苦手過ぎて駄目です。タイムが悪い以前に完走出来ません。盾サーフィンは、盾に乗るのすら苦労するザマです。