進んだ@ティアキン

チューリと天を目指して進んで、最初の宙に浮いている船を見つけ、近くの祠を解放(クリアではない)したところで行き詰まっていたメインストーリー。
ようやく進めました。
あの浮かんでいる船は、船自体が移動する乗り物ではなく、トランポリンだったんだ。
祠に再チャレンジしていて気が付きました。
宝箱取り逃したけど、何とかクリア。
ここで、チューリの能力もようやく理解。
Aボタン、二度押しだったのね。今まで、完全にごり押しできたわ。

高所恐怖症&面倒くさがりのため、一カ所進む度セーブしながら目的地までたどり着き、なんとか船ミッションを進めています。
偶々ルビーロッドを持っていて、ここではめっさ重宝するなぁと思っていたところ、宝箱からルビーがでてきたので、やっぱり、そういうことなんだ。
船でのミッションはあと二つ。
ボス戦あるよなぁ……。

ちなみに、このメインミッションに詰まっていた間に、シド王子と再会しました。
大妖精も二人、出て来てもらえた。
馬車を引くための装備が馬宿のカウンターの横側で貰えるのに暫く気付かず、真後ろと言うか宿泊申し込みの所で話しかけては、どうしてポイントと引換できないのかバカみたいに悩んでいました。
あぁスッキリ!