アフター【弱くてNEWゲーム】ブレワイ

攻略サイトを見て最後120カ所目の祠の位置を特定し開放しました。見つけていない祠を特定するのも大変と思ってましたが、意外とあっさりでした。
シーカーセンサーが反応しなかったのは、今回もミニチャレンジイベントの為でした。ゴロン族の我慢比べのやつです。
あぁ、確かに一周目でもやったわ!
我慢比べのクリアは簡単。寧ろずっと箪笥の肥やしになってた燃えずの薬?を使うことが出来た。
祠の中は苦手なジャイロ+謎解き系で苦戦しました。最初の宝箱をとった後、どういう状態にすれば進めるかは見当が付いているのに、それが出来ず攻略サイトを見たい誘惑と戦いました。何とか捻り出したよ!
最後の部屋の方は、前の部屋を踏まえれば解答は難しくないのですが、無駄に炎の矢を消費してしまいました。絶対に水を被ってない状態で火を点けているのにクリアにならない。プンスカ
仕方なくビタロックしたらクリアに。矢を返せー。……まぁ、未だ200本位あるし、何なら金もある。

そんなこんなで祠を120カ所開放し、新たな装備を手にしました。ここで、強化にガンバリカブトが必要になるのか!一周目に乱獲した理由がようやく分かりました。
ドラゴン達の牙も足りていなかったので、朝はウルドラかフロドラ、宵の口はオルドラを待ち構え、夜中はガンバリカブトを乱獲生活です。
ドラゴン達はそれぞれ狩り場というか、狩りやすい時間と場所が決まっています。私は一周目にセピアさん動画で得た知識+自分の操作の遅さ補正で決まった場所等が固定しているので、牙等が飛んでいった場所が悪くない限り、ドラゴン素材は確実にゲット出来ます。
一周目には、他の場所や時間も色々試したけど、やはり今の場所が一番確実。
カブトの出現場所はここだったはずと目星を付けピン打ちした後、攻略サイトで正解確認したら違った(笑)正解確認していたら、一周目に捕まえていた場所とは違う場所もあったので、そちらで試したら一周目の場所よりカブトがいた!
ヒケシトカゲみたいに修正入ったのかな?

時間潰しの間にコログの実集め。3個増え458個になりました。焚き火して時間を調整してもいいけど、コログもなるべく自力で集めたい。

そんなこんなで、またカカリコ村傍の大妖精さんにお世話になっています。個人的には、ゲルド地方の水飲んじゃうお姉様が好きですが、装束を変える手間が要らない分、カカリコ村のは使いがち。