【弱くてNEWゲーム】ブレワイ#15

王室秘伝のレシピ①。攻略サイトを見てしまいました。
詳しい場所ではなく、あの部屋にあるというところまで見て突撃。あると思って探すと見つかるの法則で、直ぐに見つかりました。そこも何度も探したハズなのに、見落とし怖い。
が、今度は依頼者に話しかけてもミッションコンプリートしない。再び攻略サイトを見てしまいました。作れとな。それも、どちらか1つでよかっただとΣ
レシピは2つとも分かっているので、無事2個分2000ルピーかな?をゲットしましたが、もうお金はいらないです。
素材もいらないけど、見かけると採取したくなるのは、ブレワイ終盤あるあるかと思います。

保留していたコログはうちわを手に入れて再チャレンジしましたが、結局うちわは使わずクリアできました。前回は弓の火力が弱すぎて失敗したのかな?
他にも、いくつかコログの実をゲット。地図を眺め、余りコログが見つかっていない辺りなどを探してますが、そう言えば、塔の足下付近の探索が甘い気が。
斜面にいるコログは見つけるのが苦手です。
残りの祠2つはちっとも。センサーも全く反応なし。コログを450見つけるまでにクリアできなかった時は、攻略サイトを見に行きますわ。