蕎麦屋だもんね

うどん派なので、蕎麦屋では大概丼物を注文します。うどんがあれば、うどん。
今日行った蕎麦メインのお店はうどんはなく、丼物やカレーの素材が微妙(カツが豚ではなく魚とか)だったので洋定食にしたのですが、やはり微妙。薄味というか、そう言えばネットの書き込みでカツ重の味が薄いとあった。なお、火の通り具合等は良かったです。
蕎麦メインのお店は、やはり蕎麦が美味しいんだろうな。

久しぶりの外食だったので、ちょっぴり残念。
前に違う店で食べた時も悉く微妙だった気がする。気のせいかもしれないけれど、この町の食文化(味付け等)と私の舌があっていないのかもしれない。
採れる野菜も魚介類もとても美味しいんですけどね。

次回機会があれば、隣町の中華に行ってみたい。車で30分弱かな。年内に行ければいいな。

美味しいもの、食べたい。。