タブレット設定から

数ヶ月振りに、ペンタブレットをパソコンに繋いだが、今使っているパソコンで使うのは初めてだったのか、上手く動作せず、ドライバーのインストールからすることに。
が、ワコムのサイトのダウンロードボタンが作動しない。検証画面からアドレスを辿ってダウンロード。
波紋が出る問題、今回は設定画面で簡単に解決。その際ペンタブレットのデフォルト設定が左利きになっていたのはびっくり。ペンギン使う人は左利きが多いのかな?
その後、試しにチキンペイントでお絵描きしたら、筆圧ONになっていたので、OFFの仕方を探っていたら、チキンペイント側の設定だった。
手のひらツールの出し方も思い出した。
何とかお絵描きできる状態になったので、またボチボチ落書きしていこうと思う。
f:id:xkonnox:20211031084844p:plain
しぃペインターも使えるよう設定していたハズだけど、Javaの更新が何度かあったので、再確認が必要かな。