水の神殿クリア@ティアキン

シド王子と水の神殿クリアしました。
高所恐怖症の私には、本作はメインミッションを進めるのにドキドキ続き。
今回も神殿にたどり着くまで、落下に備えセーブしまくりました。
ボス戦までのギミックは、最初に炎で閉ざされた所に行き、リンクはくぐり抜けたのにシド王子が着いて来なくてバグった?となったのと(シド王子を通すの込みのミッションでした)、ギミックの起動方法が、風の神殿に比べ、若干分かり難かった。
高速でクルクル回っているのがある所は、あれをどうにかするのだと分かっても、暫くどうしてよいか分からず。
ボス戦は、相手の攻撃力が高くなかった&アイテムを豊富に持っていたので、初戦で勝てましたが、戦闘下手っぴなので、最後、矢を使い果たし近接戦闘せざるを得なくなり焦りました。
そんなこんなで、クリア後、アイテム収集の旅をする羽目になっています。