貧しいので痩せた

フードファイターズほどではないけれど、年齢からしてみれば大食いです。
宴会料理とか、平気で完食です。
そんな私ですが、先日の健康診断で3キロ近く痩せていました。ここ数か月食べる量を減らしたせいです。
生活費がこれまでより上がった分、食費を減らしただけです。
職場が、自爆営業ではないですが、転勤やら出張する度に大赤字のせいもあって、食費以外もお金を使うマインドになれないです。
今日は道の駅に行ってきましたが、皆さん楽しげにお買い物しているのを横目に観つつ、何も買わず、食べず帰宅しました。
そして、近くのドラッグストアで明日職場で使う物を自腹で購入。
お腹いっぱい食べたいなと思ったいたところ、とある芸人さんが年齢のせいか、食が細くなり、ラーメン一杯も食べられなくなったとネット記事を見て、逆に羨ましと思ってしまった。