話しかけるはAボタン

Switchで体験版のソードアート・オンラインをプレイし、早々に積んだかと焦りました。
○○に話しかける、とミッションが来たので、そのとおり指定のNPCにAボタンで話しかけてもミッションクリアにならない。
何度話しかけても駄目だし、フラグが立っていない訳でもない。一晩考えて、翌日やり直している最中、そのキャラの上にXマークが出た。
最初に学んだ、話しかけるにはAボタンは罠でした(笑)ミッションクリアには、Xボタンで話しかけるのね。
とりあえず、はじめの村を旅立つところまでプレイしました。操作説明が多いので、またやる気が湧いたら体験版で出来るところまでやってみたいと思います。
ちなみに、最初のボスを倒す際、チュートリアルというか説明で、キリトと仲間キャラの役割分担があったけど、キリトをぶん回しているうちに勝ってしまったので、戦い方を全く分かっていません。
こういうのが、後々響くんですよね。ショボン(´・ω・`)