悪化した

両腕の謎の皮膚炎が、金曜日に一気に悪化し、洗って保湿しても薬塗っても悪くなる一方。
それまで、夏場にしてはコンディションが良かっただけに、ショックです。
その上、手首の骨の部分は虫にやられたらしく、激痒。
最初はあせもみたいなプツプツなのに、一気に赤斑になって腕を覆いつくす。
ドラッグストアの薬剤師さんに、日光湿疹ですかねーと言われましたが、長袖着用で、一切日に当ててないです。本当に謎。

一時期知人に薦められてクロレラを飲んでみたりもしましたが、効果を得られず。
皮膚科に行ってもダメでした。原因不明、ステロイドも効果なし。

誰か助けて(泣)

【追記8/12】更に悪化した
北海道は大分涼しくなり、布団乾燥機もかけてるのに、湿疹は全身に広まった。
あいかわらず、あせもの薬もステロイドも効かない。
【追記8/12その2 】分からないと言われた
近くに皮膚科がないので、アレルギー科に行ってみたが、原因不明のまま。
痒み止めを処方して貰ったので、今夜は眠れるといいな。
ちなみに、亜鉛アレルギーの人が、酸化亜鉛を使ったら、どうなるのかな?今回処方された塗り薬にも入っているけど、亜鉛アレルギーだったら悪化するのかな?
と、思って調べたら、酸化亜鉛は金属アレルギーの原因物質にはならないのか!良かった。