バルセロナ展

思い立って、通院帰りに札幌芸術の森美術館へ行ってきました。片道二時間弱(笑)
バルセロナ展を観覧してきました。ダリ以降の近代的な作品より、古典的な作風の絵画の方が見ていて落ち着きます。
ゼルダの伝説のゾーラの里のフォルムとガウディの建築物の近似性を感じもしました。
芸術の森自体、秋風が爽やかで景色もとてもよい時期でした。写真も撮ったけど、上手く撮れていなかった。
帰りは、ダム湖が見られる峠を経由し、ちょっと遠回りしてきましたが、途中、道路の真ん中に寝そべって写真を撮っているカップルがおり、轢き殺したい気持ちになりました<(`^´)>
交通量も少くないのに。
f:id:xkonnox:20190928135228j:plainf:id:xkonnox:20190928135232j:plain