ゲームの話し

久しぶりに、昔ながらのRPGだと思い新しくゲームをはじめましたが、蓋をあけたらシューティングゲームでした。
操作性というか、ボタン配置が馴染まず、変更もできないので、どうしようかなぁ~と思いながら、他のゲームと使用メモリ数を見比べたら、思いのほか容量も取っていたので、そっとお別れしました。
別のシューティングゲームも全くクリア出来ず、お蔵入りしていますが、そちらは操作性等に問題はなく、単に私が下手くそなだけ。

ボク管の体験版もプレイしました。
Switchの画面だと、文字やUI?が小さくて。テレビに繋げるようになったら、また考えようと思っています。

さて、のんびり系なら、パワーウォッシュと、アストロニーア。どちらが自分に向いてるのかな。