お犬様と私

実家に顔を出してきました。
で、早速妹の愛犬(トイプードル)をもふろうとしたら、何とも目を覆う姿だったΣ
私の目ではなく、お犬様の目を物理的に覆ってる!!
トリミングの予約が暫く取れなくていて、ようやく取れたのが二週間後。それまでこんな姿のままらしい。
お犬様の毛を切るのはトリマーさんにまかせ、飼い主の妹もしないので、可哀想だけどNG。
本当、目をすっかり覆っている状態なので、目が大丈夫か気になって、目元の毛をかき分けたら、目ヤニが毛にこびりついて悪臭を放っていました。
早速、ぬるま湯でふやかして拭き取り。何度か繰り返し、少しは良くなった。
嫌なことからは直ぐに逃げる仔なのにじっとしていたので、お犬様も気持ち良かったらしい。
ブラッシングも大人しくさせてくれたし、大満足。YouTubeで勉強した甲斐がありました。
が、ここで事件が……。

明日に続く