赤点の思い出

今週のお題「赤いもの」

高校生の頃、学期毎の評定で赤点をとったことが一度だけあります。
とある選択教科の出席日数です。
毎週月曜日の1限目にだけある教科、その時間帯に歯医者さんの予約を何回か入れた結果、まさかの出席日数赤Σ
年間トータルでは足りたのでセーフ(笑)

同じ頃、科学の中間試験でも赤点をとってしまいましたが、その試験の学年平均点自体が赤点だったことがあります。
そこそこのレベルの高校だったけど、私たちの学年が酷かったようで、翌年からテコ入れが入ったとのもっぱらの噂(ノД`)
同期の名誉の為にいえば、トップクラスの方々はほぼ満点のオンパレードでした。

今でも時々、全く勉強しないまま試験を受けることになる悪夢を見ます。ヤダヤダil||li (OдO`) il||li