夢の話

目的地が遠くてなかなか辿り着けなかったり、途中がダンジョン状態で迷いまくる夢をよく見ます。
子供の頃からで、頻繁に出てくる場所は数パターンあり、全体の地形や建物の構図はだいたい同じで、細部が毎回違う感じです。
今朝は、子供の頃に住んでいた町パターンでした。実際にはない飲み屋街ダンジョンで迷いまくり、更には明日の会議準備が出来ていない設定で、起きた瞬間からどっと疲れてましたわ。
今回こそはショートカットで町を走り抜け、とっとと目的地に着くはずだったのになぁ。
他にも、JR駅連絡橋パターンや、ショッピングモールパターン、学校パターン、ホテルパターンなどがあります。10パターン位かな。
一番広いマップは、北海道全体。この時ばかりは夢の中でも車移動です(笑)

ポジティブに、無料で迷路を楽しんでいると思えばいいのかな(ΘvΘノ)