夢の話

昔はたくさん夢を見て、その内容も殆ど覚えているタイプでした。
気が付いたら、見た夢を余り覚えていなくなっていたのに、また、鮮明に覚えているようになりました。
一晩で3つ位見るので、起きた際、疲れたなぁなんて思うほど。
今朝見た夢の一つは、病院の待合室で、何度も看護師さんに呼ばれいるのに気が付かす叱られる夢でした。
母と、多分あの人かなぁという年下の男性と一緒でした。二人とも、私が呼ばれいるのを教えてくれなかった(笑)
他にも、実家近くで近隣住民と水運びする夢も見ましたしね。
昔と違うのは、続きものを見なくなったことかな。昔は数日連続で続きものの夢を見たり、あの夢の続きを見たいと思うと、高確率で見られたりしました。
よくない夢を見ることも多く、不安になることもありますが、これはこれで楽しいです。