満腹中枢とか体質とか

ケンタッキーの期間限定商品の月見バーガーを食べました。
美味しかったですが、480円は正直お高め。
マックでスパチキ二個買えるね。

私の満腹中枢は若干おかしく、通常サイズのおにぎりやハンバーガーだと、一個食べても三個食べても満腹感や満足感が同じなんです。
お腹いっぱいと感じるのは、四個以上からです。

カロリーメイト二本と、ハンバーガー三個でも満足感が一緒なんです。カロリーメイト月見バーガーとを比較すると、えげつない価格差。

日々これの積み重ねなので、カロリーメイト生活になります。
更に、コスパの良い体質なので、カロリーメイト生活でも痩せません(笑)お酒で必要カロリーとってるのよね。

それでも美味しいものは食べたいので、本日のように週1で贅沢しています。
幸せ。

最近、大食い動画をたくさん見ています。白米が苦手だし同じ物を食べ続けるのは無理ですが、○○で一万円チャレンジは飲み物(アルコール込)ありなら、簡単そうに見えてしまう(・ω・)

ただ、致命的なのは、病的にお腹が弱いこと。
食べるとかなりの確率で、腹痛をおこします。
カロリーメイトは平気ですが、カップヌードルだと、即座にトイレに駆け込むレベル。外食時には相当気を使います。

なので、食べ放題やチャレンジメニューを頼んでも、途中からトイレに籠もることになるので、、、。

お持ち帰りが出来る、コスパのよい美味しい食べ物を常に検索中です。
ただし、うちには電子レンジはないので、温め必要なものはなしです(-_- )