パソコンのこと『windows10』2

はじめて起動した際に求められる、Microsoftメンバーのメールアドレスとパスワード。
パソコンのユーザーネームとパスワード、Wi-fi接続の為のパスワード等々。
既に面倒くさい。

その後は、NEC lave、windows、windowsDefenderの更新。覚悟していたより短時間でしたが、それぞれ手動で他に最新プログラムがないか確認しました。案の定、windowsは数回繰り返すことに。
機能に驚いたのはDefender!今回を機に調べたら、最近のは、ウィルス対策ソフトとして有能なのね。
今、ウィルスバスターを使っていて、3台までインストール可能なのですが、正直重いので、今後どうするか悩み中です。

因みに、再セットアップディスクの作成には、最長50時間かかるとNECからのメッセージが画面にでた(笑)
そりゃ始めに知らされなきゃ異常だと思い、途中で電源切る人もいるわ!

続く。