大失敗

うんこちゃんのアスパラクッキングを見ているうちに、自分も食べたくなり、御近所野菜を買ってきました。朝摘みのアスパラ美味しそう!
うんこちゃんは肉巻きだったけど、自分はベーコン巻きにしました。
普段は塩コショウのみの味付けですが、ネットでレシピをみたら、醤油とみりん1対1のタレで味付けとあったし、うんこちゃんのもそんな感じだったので従ってみました。
が。焦がした。アスパラじゃなく、味付けのタレを。大失敗です。素直に不味い。
タレを煮詰めて絡ませる……私には、まだ早かったレシピのようです。
アスパラはまだあるので、明日はシンプルに茹でて食べますわ。

【リトライ】数日後深夜
夜中3時。猛烈にお腹が減ったので、アスパラのベーコン巻きと肉巻きを作りました。
今回は、みりん、醤油、日本酒を同量のタレを焦がさぬよう調理したところ、めっさ美味しくできました。
デブる。