新年一発目絵

f:id:xkonnox:20200108201041p:plain
まぁ、相変わらず性別不詳(不明)絵です。
正月の新聞チラシに、晴れ着のが入っていたので、それを思い出しつつつ柄を描きました。
チラシとは別に、何かのCMか何かで白地に緑の柄の着物を着た女の子(子ども)を見ましたが、それも可愛かったなぁ。
あまり白地+緑の着物柄を考えたことがなかったので、印象に残ってます。

artnetさんでの模写絵も継続中。なかなか細部が整わなくて試行錯誤中です。
髪の毛は半分あきらめたのですが、服の柄や顔のパーツはもうちょっと何とかなるだろう!と自分を鼓舞。

年末年始の実家帰省中に更新されたYouTubeを一気に消化するつもりだったのですが……
気が付けば、2bro→うんこちゃん→GESU4→兄者の動画を新旧取り混ぜて延々見ている状況です。
昨夜は2broの弟者さんとおついちさんの空気読み(1,2)を一気見した後、2019年末、2018年末のGESU4の冬休み企画を一気見して笑い疲れた後に(この時点で4時を回っていた)、兄者さんの城づくりを見てスヤスヤでした///
兄者さんのお声+静か目なBGMのゲームは安眠効果抜群です。SEKIROの時はきっちり起きてられましたよ。
GESU4でのパーティーゲームは、基本おついちさん応援なのですが(戦略練りすぎて勝てないのがまた愛おしい)、ブロックを積んでいくゲームでは、兄者さんを応援しました。メロさんが初見とは思えないほど上手くて尊敬しました。(初戦は初見らしい積み方でしたが///)
うんこちゃんドラクエのは、これから#1から一気に見ます。暫くライブ放送に追いつく気がしないのは気のせいではない///