今シーズンもお薦め

春の終わり頃から、また、両腕に赤斑状の湿疹が出始めましたが、セラミドケアを小まめ塗り続けた結果、何とか治まりました!
今年は例年より暑く、かぶれ易い環境なのに何とかなっている。本当に、私と同じ体質の方にはお薦めです。

あと、商品は指定しませんが、アトピー性皮膚炎体質で、顔や背中に湿疹が出る方は、シャンプーを見直してください。
硫酸系のシャンプー、炭酸入りの入浴剤、それとオイル系のクレンジングはやめた方がよいですよ。
エビデンスには詳しくありませんが、ネット情報と実体験から、硫酸系シャンプーとオイルクレンジングは洗浄力が強すぎて肌を傷める、炭酸入り入浴剤は乾燥肌になり易いです。
肌は大分ましになりましたが、髪の毛は何をしてもパサパサ。自分に合うヘアケアを今日も探索中です。