クリアしたよ

ドラゴンクエスト2、クリアしました。
感想としては、マップが分かり難い、特殊アイテムの使い所が攻略サイトなしには謎な以外、難しくはなかったです。
途中、ダンジョンというか祠で迷いましたが、当時の他のゲームと比べると、迷路要素は普通かな?
キャラ3人のレベルを50位にしてからボスに挑もうかと考えていましたが、それ以下で全く問題なし。
正直、あっさりでした。
11まで順番にやるのもありかな。

追記
レビュー等見たら、高難易度扱いなのね。
最終レベル80~100を目指して、過剰にレベル上げしていたため、私には問題なかっただけか。
そもそもレベルマックスが50、平均クリアレベルが30らしい(笑)
マップを全部回るの好きなので、山彦の笛?も使わず紋章集めてしまったし、キャラ一人でも死んだらリセットしたし、Switch版は多少機能も違うようだし。
グランディア等を基本に考えてたけど、ドラクエ2はもっと前に発売された作品だものね。
にしても。入手していない装備アイテムがあった(>_<)嘘~ん